記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本主婦連合会の東瀬幸枝会長の橋下氏支持発言は大きな力だ!


政治 ブログランキングへ

 日本主婦連合会の東瀬幸枝会長が、戦時体験ある女性としての立場から、橋下徹氏の発言を全面的に支持すると表明されました。非常に嬉しい動きです。

 以下、その全文を引用します。

「戦後進駐軍が今里新地に徘徊していた頃、私たち大阪の主婦は命がけで働いていた。
しかし怠惰な各国人女性達は米兵と夜な夜な遊び狂い、せしめた物品を高額な金額で売りさばき遊興していた。
戦時中も戦後も、生きるために、お金を得る方法はいろいろでした…
表向きの理由は別にしても…

戦時中も戦後も、各国、米国も日本国も、すべてが異常な状況にありました。
それが戦争です。
だから事実を直視して、
各国女性も米国も、真摯な反省で、戦争回避の道をさがす事が大切なのではないでしょうか?
日本維新の会の橋下徹さんの一連の発言や会見内容は、
何の問題も何の嘘も間違いもありません。はっきり申し上げて、もっと言いたい事はいくらでもあります。
一部の異常な女性団体の発言やデモは不勉強極りない失礼な行動です。
どうぞ、国民の皆様は、戦争体験者の実体験からくる真実を知って下さい。

そして、橋下徹さんの…
国民を守る為の発言、
戦争を防ぐ為の発言、
不運に巻き込まれた女性の名誉の為の発言
現在も必要な軍隊の維持方法の為の現実的な提案発言
女性達が今後に不幸に巻き込まれる事の無いように~
との思いやり発言
頑張る橋下徹さんの真実を、しっかり学んで下さい。

戦時中も戦後も、
女性でも、生きる為の糧を得る方法はいろいろでした…
私たちは必死で真面目に働き抜いてきたのです!
民主党共産党社会党の女性議員は、もっと勉強して下さい。」

2013.05.17 17時50分
日本主婦連合会
会長 東瀬 幸枝


 私はこの東瀬幸枝会長の肉声を聞いてみたいと思いました。特に「はっきり申し上げて、もっと言いたい事はいくらでもあります」と語られた、「もっと言いたい事」について聞きたいのです。きっとそこには、歴史を生で経験してきた者にしかなかなかわかりえない真実が多く隠されているのでしょう。そして、そのような真実が、現代に生きる我々にこそ実に必要なことだと私は思います。

 日本主婦連合会の東瀬幸枝会長に、ぜひこの問題についてご自身の見解を語ってもらいたいと思われる方は、ブログランキングへの投票をお願いいたします。



政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. 戦時経験は昭和一桁生まれだと極端な偏見を伴うことが多い

東瀬幸枝さんの年齢が昭和生まれなら戦時経験はかえって極端な印象しかないはず。明治、大正年代の生まれ当時ある程度の大人であればその経験潭はそれなりに重みをもつが昭和生まれの記憶は当時の子どもの印象だから偏見を伴う。

2. Re:戦時経験は昭和一桁生まれだと極端な偏見を伴うことが多い

>春風さん

そういう側面もあるかもしれませんね。実は東瀬幸枝さんの年齢が何とか確認できないものかと思って、いろいろと検索して見たのですが、これについてはわかりませんでした。

ただ、実体験として経験してきたことについては、その経験をどのようにまとめているかに関わらず、まずは尊重をすべきではないかなと思っています。少なくとも、私のようにその時代の経験のない者が容易に否定するようなことのできるものでもないのではないかと思います。

一人の人間がどう発言するかは一つの出発点として重要で、東瀬さんが発言されればそれに触発されていろんな話が出てくる可能性もあります。

言い訳をするようで見苦しいからと、過去のことについて先人たちはあまり経験談を語ってきてくれませんでしたが、そうした流れに一石を投じる意味合いはとても大きいのではないかと、個人的には思っている次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。