記事一覧

止まらない反日が日韓の離反を促進する!


政治 ブログランキングへ

 韓国が日本の福島を含む福島近県8県からの水産物の輸入を禁止しました。2020年のオリンピック開催地決定が間近に迫る中で、東京落選を狙って敢えて行った日本への嫌がらせであるのは、明白です。

 平成24年5月17日に、水産庁は「韓国の「日本産水産物への新たな安全管理」について」との文書を公開しています。韓国側が新たに求めてきた要求に対応して、水産庁が発行したものです。この時の韓国側の新たな要求も、単なる日本への嫌がらせだとしか思えませんが、この中で韓国は、韓国側で使用する測定装置以上に小さい線量でも測定できる測定器を日本全国で使用することと、15の都道県において放射能証明書(従来より記載が細かくなったもの)を提出することを日本側に求めてきています。

 さて、原発事故を受けて大幅に緩和された日本側の放射線量の現在の基準値は 100Bq/kg ですが、奇しくもこれは韓国がずっと採用してきた基準値と同じです。そして、日本側はこの基準値を超えた水産物の流通を認めておらず、当然輸出される水産物においても、基準を超えるようなものは輸出されていません。また、韓国側から基準違反の水産物輸出が認められたという話もありません。韓国側の求めに応じて、煩雑な手続きを経ながら、韓国側から全く文句を付けられない水産物しか輸出してこなかったわけです。

 なお、100Bq/kg(1キログラムあたり、1秒間に100個の原子核崩壊が起こる)という現在の基準値自体、韓国がもともと採用してきた基準値と一致していることからもわかるように、人体への影響があるとはなかなか考えにくい数値です。そもそも普通に生活していても、人体そのものが 100Bq/kg 以上となっていることと併せて、冷静に考えておきたいということも、一応付け加えておきます。

 日本は韓国側が5月に新たに求めてきた過剰ともいえる要請にも誠実に応じてきました。そして実際、基準値を超えた水産物が韓国に輸出されたわけでもありません。冷静に科学的に判断すれば今回の地下水への漏洩についても、港湾の外部への影響は極めて軽微であるのは明らかなはずです。そんなことは、韓国側からすれば100も承知であるのに、敢えてこのタイミングでこのような処置を取ってきたことには、冷静にはなれない別個の理由があったとしか考えることはできません。それが東京へのオリンピック招致活動に打撃を与えることであるのは明らかでしょう。韓国の財界は日本との関係を悪化する政策の採用をやめるように、朴槿恵大統領に圧力をかけているようですが、韓国の反日はいまさら冷静に制御できないレベルに達してきているわけです。

 今回の件で、韓国の反日が常軌を逸したものであることがますます日本国民の目に明らかになりました。そしてこれからも同様の事件が続いていくことが理解されます。日本の親韓派の人たちの間にも徐々に影響が拡大していくことが、当然ながら予想されます。歴史的な転換点に立っていることを実感します。


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. 韓国には感謝するべき

韓国が徹底的に日本五輪招致落選運動としての放射能プロパガンダを実効してくれるおかげで、やっとこさ重い腰をノソっと上げて、日本政府が本腰を入れて、やる気ナッシングの東電に変わって、事故後2年半たってから、福島原発事故の対応をしはじめるというのだから、我々は韓国国民に対して非難より、むしろ御礼をしなければなりません。
日本政府を叱咤激励してくれて、どうもありがとう。サンクス、マイフレンドと。

それにしても諸外国に対する体面、外面だけは、異様に気にするが、自国民にはどんな毀損も平気のヘーで、全く嗜虐的とも言える、この日本政府の態度というものの特徴は一体何なのでしょうか。
どうか教えてください。朝香様。

私は今に限ったことではなく戦前からだと思っています。

2. 日韓の離反大賛成!

騒げば騒ぐほど、韓国は日本と同じ価値観を共有する国ではないことが明らかになって喜ばしいです。

このようなニュースに接すると、以前は私も腹を立てたものでしたが、このごろは「ああ、いつものバカが一方的に何かわめいているな」としか思えません。相手にするとマジで気分が悪いですから。

3. Re:韓国には感謝するべき

>maomasamaoさん
「相手にやさしく、自分に厳しく」ということが美徳となってきた国民性が関係しているところもあるのでしょうね。お互いがこの前提で行動する時には非常にうまく社会全体が回っていくのですが、同じ文化を共有しない相手だと、自分の側だけが被害を受けるようにできているところがあるように思います。
互いが互いを思いやることが前提の社会では、冷酷無比な計算を読み取る力が足らず、結果的に仲間を残酷に晒してしまうというところもあるかと思います。
戦後はここに自虐イデオロギーを植え付けられ、さらにおかしな状態に陥っているのではないでしょうか。

4. Re:日韓の離反大賛成!

>violetさん
反日イデオロギーによってどんどん日本から離反して、中国にすり寄っていく韓国の姿は哀れですね。それが韓国の選択ならば仕方ないとの言い方もできるでしょうが、安全保障上は我が国にも重大な影響を与えることゆえ、放り出しにくいところもやっかいですね。

5. 無題

汚染水問題があるのにオリンピックが心配?原発問題はオリンピックまでに収束可能だと首相はいう。それは何故か。

答えは、原発や汚染水問題を収束させられる技術を政府は既にケッシュ財団から受け取っているからだ。

www.onpa.tv/2013/05/13/789-3

この技術があれば、原発収束や放射性廃棄物処理に何十年何百年もかかることはありえない。本当にすぐにでも収束に取り掛かれるのだ。

6. Re:無題

>siodgpさん
 私はケッシュ財団というものがどういうものなのかは全く知りませんでしたが、ケッシュ財団が絡まなくても、汚染水問題は十分解決できると思っています。(ケッシュ財団のビデオは見させていただきました。)
 まず、とにかく、マスコミ報道が歪みすぎています。安倍総理がリオデジャネイロで発言したように、福島第一原発の湾の外側では、高いところでもWHO基準の 1/500の放射線量しか検出されていないのであり、問題が不当に大きく扱われているということです。
 次に、現在試験運転中のアルプスが本格稼働すれば、トリチウム(三重水素)系の水分子以外の放射線核種は全て取り除いて海に放出することができるようになるはずです。
 国内の技術オリンピックをやっているくらいのイメージで、あらゆる技術が福島に投入されるように、政府は音頭をとってもらいたいと思っています。ここで培われた技術は、今後世界の他の地域でいつ起きるかわからない放射線事故に対しても、必ず有益な貢献をしてくれるものになると思います。

7. 無題

安定の韓国らしさというところでしょうか?

私は、韓国の嫌がらせ以上に安倍に『湾内に汚染水は来ませんから!』という発言をさせた闇組織の存在が不気味でなりません。東京五輪開催は『彼ら』の意志なんだと思います。

私の予想に過ぎませんが、東京(日本)は安全である→外国人の皆さん、日本に移住して働きましょう!→国際化はいいことだ!

この流れに持っていきたいんじゃないかと思います。


そもそもIOC自体が『彼ら』の組織だと思います。独島は我が領土のプラカードを掲げた韓国人選手及び韓国に何も制裁しなかったいかがわしい組織です。

今回の東京五輪開催は日本国を根本的に揺るがす要素になると思います。

韓国の反日と話が逸れて申し訳ありません。

9. Re:無題

>フナミさん
IOCを含めて金銭的に汚れた世界で、招致を実現するのはきれいごとだけではすまなかったでしょうね。それでも、これで圏央道の完成、首都高の立て替えなど、国土強靭化にも結びつく事業の実現可能性が一気に高まったのは、日本にとってプラスであると思います。

10. Re:無題

>宝船さん
基準を満たす水産物でなければ流通させないという原則を守る限りは、漁業再開は問題ないと思います。日本全体の漁場が乱獲のせいで資源量が危機的状況に陥っている中で、禁漁が続いた福島近海では、資源量が急回復しているようですね。資源の急回復という事態を見ても、放射線に関する一般の理解は、かなり偏りがあるのではないでしょうか。

11. 無題

放射線核種の多くが、アルプスなるもので除去できるということを、はじめて知りました。それを公共放送はじめどのようなマスコミも、取り上げないのわけをブログで。

12. Re:無題

>老辛抱さん
「アルプス」の報道も、全く行われていないわけではないのですが、確かに頻度は少ないですね。こうした情報のゆがみについても、今後取り上げたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!