記事一覧

スポンサーサイト


サムスンの侮日CMを日本政府は許すな!


政治 ブログランキングへ

 サムスンのギャラクシーノートのアメリカでのテレビコマーシャルで、画面に映る世界地図から日本が消されていたことがわかりました。動画でご確認下さい。画面を大きくしてみていただけたらと思います。



 こういった問題を一切報道しない日本の大手マスコミのあり方にも問題を感じますが、こうした事実に不快感すら表明しない日本政府のあり方にも、私は疑問を感じます。

 韓国側が日本を地図上から消すという行為はこれが初めてではありません。平昌オリンピック招致のウェブサイトにおいても同様の行為を行っていました。



 この時に全世界にわかるように明確な抗議を行っていれば、今回のサムスンのCMが作られることもなかったでしょう。

 ソウルの新市庁舎が日本時代に建てられた旧市庁舎を飲み込む津波のデザインで建てられた時にも、日本政府は不問に付しました。



 設計されたのは東日本大震災よりも前らしいですが、前であるのか後であるのかは些末な問題です。これを見た日本人にどのような感情がわき上がってきたところで構わないということなのでしょう。このようなことができるのは、日韓の親善をどうすれば実現できるかという誠実な気持ちなど彼らには一切ないことを、如実に物語っています。この点を明確に相手にメッセージとして伝えないで、一体どうやって日韓親善を実現しようというのでしょうか。

 道理を通す、けじめをつけるというのは、単に日本国民が願っているというだけでなく、世界が日本を評価する上でも大切な態度でしょう。こういうことを的確に情報発信しないことによって日本が誤解されるリスクを過小評価してはならないと考えます。また、こういうことに日本政府がしっかりとした対応をとらないことも、一部の極端な考えの人たちによるヘイトスピーチの問題を引き起こしている一因になっているともいえるでしょう。

 日本政府はこうした侮日行動に対して毅然とした対応をとるべきであるという意見にご賛同いただける方は、ブログランキングへの投票をお願いいたします。


政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こういうのは有名人が言ったら一発なんですけどね、広まるの

そこそこの著名人が売名行為で言ったら良いのにね

2. 様々な反日サブリミナル

今年もよろしくおねがいいたします。
反日朝鮮人がやることは、毎度共通していますね。
近くではフジテレビ等がそのよい例。

浅田真央選手を模したわら人形に釘を刺したりとか、日本人達が地獄でテレビを見させられて喜んでいる謹賀新年の広告とか、様々な反日サブリミナルな仕掛けが行われていますね。

しかし何よりも最大最凶の反日サブリミナルは「日本国憲法前文」ですが、あれを遵守すると毎度仰る、今上天皇はいったい何を考えているのかよくわかりませんね。我が国の病は想像以上に深い。

3. 様々な反日サブリミナル(よくあるささやかな例)

http://www.youtube.com/watch?v=taWNqKTRKI4

これをご覧ください。
もはや精神異常者レベルだと思いますが、あの地域では標準です。
しかし凄い。南北ともに。あと日本でも関西地方の一部地域でもこれと同種の臭いを感じることもたまにありますけどね(笑)。
渡来臭といいますか。

4. 様々な反日サブリミナル(よくあるささやかな例2)

続報

NHKドーピング問題の番組に真央の映像
日刊スポーツ 1月21日(火)21時4分配信

 NHKは21日、ドーピング問題を扱った20日放送の「クローズアップ現代」の中で、フィギュアスケートの浅田真央の映像を使用したことに、番組ホームページに誤解を招かないように事情を説明するメッセージを掲載した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000099-nksports-ent

フジテレビに続いて、おなじみ国民のNHKも早速やらかしていますね。
コレ、絶対に狙ってやってますから。100%確信します。日本の病巣は極めて根深いです。権力中枢まで反日分子が埋め込まれています。今の日本は、脳に電極を埋め込まれた医療実験用ネコと同じです。

5. Re:無題

>鼻毛《アク禁上等》さん
ごめんなさい。コメントへの返信が反映されていないことに、1週間も経ってから気がつきました。
危険なこと(正当なこと)を広報することを仕事にする国会議員が出現してくれないものかと、本当に思いますね。周りからは「お前がやれ」って言われたりしますが。(笑)

6. Re:様々な反日サブリミナル(よくあるささやかな例2)

>maomasamaoさん
1月15日の投稿には返信をしていたつもりだったのですが、反映されておらず、失礼しました。
さて、YouTubeでは実際の映像を確認できなかったのですが、クローズアップ現代の扱いは酷いものですね。NHK経営委員会に百田尚樹さん、長谷川三千子さんらが入っていますので、こうした体質に今後メスが入ることを期待したいです。
結果として不快感を広げる効果の方が大きいだろうに、よくやりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!

