記事一覧

塩村都議は潔く辞職せよ!


人気ブログランキングへ

 「みんなの党」塩村文夏都議の質問に対して、セクハラヤジが飛んだとされる事件において、セクハラヤジと呼ばれたそのヤジそのものが歪曲されているものであることが明らかになりました。

 報道によれば、「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」とか「産めないのか」といったヤジが飛んだということになっていますが、「産めないのか」というヤジについては全く確認できない上、「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」とされたヤジについても、実際には「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」としか言っていないことが判明しました。つい先頃「結いの党」と「離婚」したばかりの「みんなの党」に対する皮肉だと思われますが、女性の人格を否定したセクハラヤジとは全く言えないものです。以下のNHKのページで動画を再生して確認してみて下さい。
NHKの報道

 音声では「みんなが結婚した方がいいんじゃないか」とはっきり言っているのに、なぜかNHKのテロップでは「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか」に改変されています。これは放送法に違反する重大な問題であり、NHKはこの問題に対して迅速に対応すべきです。籾井NHK会長をはじめとするNHK経営委員の方と接触できる方は、この情報を彼らに届けて頂けないでしょうか。

 さて、今回の歪曲ですが、出発点としては塩村都議が自己の売名などのために意図的に行ったことではなく、単純に彼女の勘違いに基づくものなのかもしれません。ただ仮にそうだとしても、議場での音声を何度も確認しているはずの彼女が、このヤジが実際に何と言っていたかについて今なお認識できていないとは到底考えられません。自分の聞き間違いだったと謝罪することもやらずに自民党を批判するというのは、ためにする政治利用だというしかないでしょう。このような卑劣な手段に出ながら恬として恥じない塩村都議こそ、即座に議員辞職すべきであると考えます。

 なお、塩村文夏都議がどのような人物であるかは、彼女が以前に出演していた「恋のから騒ぎ」でご確認下さい。男と別れる時に慰謝料をもらい、最高額は1500万円だと嬉しそうに語っている姿が映っています。


 このような過去の姿を現在の姿と単純に重ねて考えるのはフェアではないとの意見もあるでしょう。実は私もこの点ではそう考えるのが正当だと思っています。そもそも「恋のから騒ぎ」で語られている話がすべて本物であると思う方がおかしいとも言えます。それでも、彼女が番組の中で見せた品性と、今回の「セクハラヤジ」騒動で見せた品性(「まずは自分が産めよ」「子供を産めないのか」という、当日の質問に関するビデオを通して見ても全く存在が確認できないヤジまで言われたと主張して、自己の立場を正当化する品性)には間違いなく共通するものがあり、それは彼女の中に一貫して流れるものなのだと判断されてもやむを得ないのではないかと考えます。塩村都議は「セクハラヤジ」を飛ばした議員に対して「ヤジを飛ばした都議が自ら名乗り出た方がすっきりすると思う」と求めた以上、発言の歪曲に対しては自らの責任を潔く取って頂かなくてはなりません。

 なお、この件に関して、彼女と同じみんなの党に所属する音喜多駿都議は、自身のブログの中で、「「そんなことを言う前に、おまえが早く結婚しないのかっ!!」という、信じられない野次が飛んだのです。」と書きました。この音喜多議員についても、自党に有利になるように発言を大きく改ざんしており、到底許されるものではありません。

 このような状況が実際の状況であることは、すでに「みんなの党」の幹部も当然気付いていなくてはならないはずです。そうでありながら、謝罪も訂正も行わないとすれば、それは「みんなの党」という政党自体が全く信用ならない品性によって支えられている政党であるということを意味します。

 塩村都議、音喜多都議、「みんなの党」は政治的倫理感から今回の「セクハラヤジ」を問題にしたのであれば、実はセクハラヤジではなかったと明らかになったことに対して、明確に倫理的に責任ある行動をとれと、私は要求します。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. 東京都民はアホだ!

今現在の時点で浅香さんが仰る各政治家への対応は真に理に適ったものといえるでしょう。ただ一点だけコメントさせていただけるとしたら、「東京都民はアホだ」ということです。こんな糞まみれで売女以下の精神しか持ち合わせない人間を候補者に立てるような政党が政党として成り立って偉そうなことをほざいている事実自体が異常です。そんな集団から何の勘違いか政治家に立候補して「この女は正気か」と私が東京都都民ならまず思ったことでしょう。そしてこんな犬以下の人間を当選させた東京都民は救われません。マトモな人も少なからずいるでしょうに。日本国の首都であるこの地でこんな低レベルの議論が貴重な時間を使って行われている。日本の終わりも近い、と心からがっかりしております。

2. 議員とは・・・

こんにちは♪

この女性議員だけでなく、過去にも“美し過ぎる”なんてフレーズでもてはやされたこともあったと思いますが・・・

働く女性として、見かけも大切ですが、見かけをを表だって言われることは、ある意味侮辱と捕えて欲しいと思います。

きっと、この手の女性は言葉悪いですが“男を食い物にしてる”タイプなのでしょう。
この手のタイプを議員にすること自体(これは男女共)可笑しいと思います。

以前、選挙権のことを仰っていましたが、議員になる為の資格や線引きをした方が良いと思いますが・・・

美しいのでなく、聡明な女性が多くなって頂きたいものです。

3. 多分( ̄∀ ̄)

美人だと許されるとか♪~θ(^0^ )

4. Re:東京都民はアホだ!

>Yoko-sanさん
落胆ぶりは私も納得するところですが、国家観という背骨を失ってしまった国民にあっては、このような選択がまかり通るというのも、悲しい現実ですが、ありうるのだろうなと、醒めて理解している自分も私の中にはあります。日本の現状がどのようなものであるかを指し示す一例だといえるのでしょうね。

5. Re:議員とは・・・

>アクアさん
まさに男を食い物にするタイプなんでしょうね。私はあんまり好きになれない顔ですが。(笑)

6. Re:多分( ̄∀ ̄)

>明神 (・ェ・^)さん

そういう側面もあるのでしょうが、「弱者」を演じられると攻撃するのがはばかれるようになり、真相究明が二の次にされてしまう日本的な情緒も関係しているようにも思います。このような情緒は日本人のやさしい心根を示す美徳だとも思いますが、在日強制連行説やら慰安婦強制連行説など、ここにつけ込まれてきた事例は本当に多いですよね。ここにきちんと目を向けるべき時が来ていると思っています。

7. 早く辞職した方が良い

あいかわらずマスコミは、都合のいい編集を
していますね。まさに、自民党たたきであり、
このニュース騒ぎの日には、確か、河野談話
検証結果発表の日だったはず。あきらかに、
大騒ぎして、重要なニュースを隠そうとする意図がみえみえです。本当に反日TVは懲りないなぁ。
また、「産めないのか」は、塩村議員の創作でしょう。
あまりにも大きくなりすぎて引っ込みがつかない
感じだろう。でも、虚偽であることがわかったら、
議員でいられないだろう。早く辞職した方が良い。

8. Re:早く辞職した方が良い

>建二郎さん
私はこの問題に関して、自民党にも官邸にも石破茂氏にもみんなの党にも、それぞれ原則に基づいた対応を取るように求めましたが、自民党側ですらこの問題に抵抗しない方が世間の波風を立たせなくてよいという判断をしているようで、道理に基づいた解決とは真逆の方向で「決着」がつきそうなところを恐れています。この件で自民党会派を離脱することになった鈴木章浩都議には、最後まで戦っていただきたいところで、応援のメッセージを送りました。

9. 無題

今回の騒動は、何回見聞きしても塩村さんにむけた野次には思えないですね。はっきり言って、何故こんなに騒がれないとならないのか?と思います。故意に騒動にしているようにしか思えないです。塩村さん自身早く幕を引いた方がプライバシー詮索されないのではと思います。客寄せ、注目を浴びたいだけでしょうか?

10. いいねをありがとうございます。

世論が味方しているのを幸いに、今回の件はちょっと騒ぎ過ぎの感がありますね・・・・・

塩村さんがあまり騒ぎすぎると、マスコミが手のひらを返した時にブーメランになってダメージ受けそうです。

11. Re:無題

>グラースさん
転んでもただでは起きないタイプの方なのではないかなという印象を持ちました。スキャンダルでも騒がれたら、「自分は大物」だと満足できるのかもしれません。今回の件で、塩村議員のみならず、このような人物を都議会議員候補として擁立したみんなの党もろくでもない政党だなと思いました。当然「恋から」で語ってきた話も知っていて擁立したわけでしょうから。

12. Re:いいねをありがとうございます。

>夢を叶えるカフェさん
調子こいて「別のヤジを飛ばした議員も声紋鑑定で探し出したい」と言っていましたが、ここまで騒ぎを大きくした以上、ぜひやってもらいたいですね。「産めないのか」といったヤジそのものがあったのかどうか、つまびらかにしてもらいたいものです。

13. 同意

都民はレベル低いのですかね!!

14. Re:同意

>井元さん
塩村議員が言動や行動においてどのような過去を持つ方かということについて、前回選挙時に都民は知りえていなかったと思いますから、都民のレベルが低いという決めつけはできないかと思います。
私の考えは、このコメントの「4」のところに書かせていただいた通りです。

15. はじめまして♪

ユリと言います(。・Д・)ゞいろいろ参考にさせてもらいますね♪私はたいした記事書いてないですがよかったら遊びに来てくださいねヾ(^^)ノ゙

16. 鈴木くーん

鈴木君は早く「辞職」した方がいいんじゃないか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!