記事一覧

世界と日本の危機

 関西テレビ放送の「スーパーニュース アンカー」の9月26日放映分(コメンテーター青山繁晴さん)の動画が見つかりました。青山繁晴さんが、今回も的確な話をしてくれています。

 今回は「尖閣諸島問題」を「B」「C」で、「世界と日本の危機」を「D」で取り上げています。

 尖閣諸島問題については、青山さんの見方も私の見方と同じような方向感をお持ちであり、結論としては過剰な心配はいらないとの立場でした。

 参考となる私の過去ブログの記事のリンク先もつけておきます。
  「中国の反日暴動の背景」
  「尖閣問題をこじらせて困るのは中国だ」

 その一方で、「世界と日本の危機」についてはかなりシビアなことをお話しされており、こちらはぜひ皆さんにも見ていただきたいと思いました。

 「世界の危機」に関しましても、参考となる私の過去ブログの記事のリンク先もつけておきます。
  「原発再稼働問題について考える」

 なお「A」は自民党の総裁選挙と関わる話です。










スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます

朝イチで拝見したせいで、なんとか全部見ることができましたが、昼過ぎにはもう削除されてしまったんですね。

青山さんのリサーチ力、見解は抜群で、他の追随を許さないものがあります。学ぶこと、たくさんあります。アンカー、東京でもやってくれればいいのに。

2. Re:ありがとうございます

>violetさん
本当にそう思いますね。
ウェブ上で有料で公開したらどうかと思うのですがね。関西テレビにアプローチしてみましょう。
動画はあっという間に削除ですか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!