記事一覧

スポンサーサイト


鳩山元首相がまた問題発言!マスコミはしっかりと報道せよ!



 鳩山元首相が韓国で講演を行い、「(安倍政権が)時代に逆行する政策を続けている」「(鳩山氏自身が首相のころは)韓日、中日ともに良好な関係にあったことに照らしてみれば、主に日本側に問題がある」などと発言して、安倍首相の対韓・対中外交を批判した上、「日本軍が慰安婦を強制的に連れて行ったことに対する論議は重要でなく、慰安所を運営したという事実自体が重要だ」「日本政府は、慰安婦の補償問題解決などに積極的に取り組まなければならない」などとも発言して、慰安婦問題で日本政府の謝罪と補償を求めたようです。
リンク先は産経新聞の記事

 国内では産経新聞が報じていることを除けば、なぜか国内の大手マスコミは総じて無視を決め込んでいますが、元首相のこのような重大発言を報道しないというのはどういう了見なのでしょうか。こんなことを報道してしまっては、安倍自民党を衆議院選挙で勝たせてしまうことになるから報道するのを見送ろうということなのでしょうか。そこにものすごい偏った党派性を感じてしまうのは、私1人ではないでしょう。

 さて、かつての党首であるこの鳩山氏の見解について、鳩山氏の出身母体である民主党はどのような反応を示しているのでしょうか。私が民主党のウェブページで探したところ、これについてのコメントは一切見つけられませんでした。大手マスコミの大半がだんまりを決め込んでいて、国民の大多数が知らないことをいいことに、この件についてほおかむりをしようということなのでしょうか。

我々がこの発言をなきものにしようとする動きに負けるわけにはいきません。私はこの件をきちんと報道するようにNHKにメールを送信致しました。皆さんもぜひこの件についてご協力をよろしくお願い致します。

(NHKメール先) http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

スポンサーサイト

コメント

1. 巡り巡ってたどり着きました♪ゆーままです♪

幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメントしたい!って感じちゃいました♪私もブログを書いているんですが内容が偏っちゃって(´ー`*)難しいですね(笑)主婦なので、私のブログもあなたに何か興味を惹く事があればいいのですが☆自分達のマイホームの為に頑張りつつも色々と楽しんで行ける方法を模索しているんで、この時期これがいいよー!とかこれ楽しいよって事があればコメで教えてください☆

2. 遊びに来たよ朝香豊さん♪

なんていうか、ステキです♪
楽しんでブログを書いているんですね♪
またおじゃまします~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!

