記事一覧

スポンサーサイト


ネパール支援のために「アジアチャイルドサポート」に寄付してください。


人気ブログランキングへ

 ネパールで4月末の大地震に匹敵するくらいの非常に大きい余震が発生し、さらに犠牲者が出たことが報じられているのは、皆さんよくご承知のことと思います。ネパールの支援のために各地で募金が集められており、既に募金を何度かされた方も数多いと思います。こうした募金が役立たないわけではもちろんありませんし、私もすでに何度か募金をさせていただいております。ただ、あの手の募金が実際に被災者に渡るまでには大変な時間がかかってしまうというのも実際だということはわきまえておいた方がよいかと思います。例えば、東日本大震災の際には、被災者への第一回目の義援金配布は被災から2ヶ月以上経ってからであり、被災した被害者の目の前の現実を救うには、はっきり言って無力でした。

 そういう実際を頭に置いた上で、私は今回は池間哲郎氏が代表理事を務める「アジアチャイルドサポート」に寄付をすることにしました。アジアチャイルドサポートは私たちから集めた寄付金をもとにした支援物資をすでにネパールに届けてくれています。

 ご関心のある方は以下のページをご覧下さい。

http://www.okinawa-acs.jp/saigai/nepal-kinkyu_2015_04.html


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!

