記事一覧

スポンサーサイト


松茸事件は巨大爆弾の導火線の可能性大!


人気ブログランキングへ

 今年3月に、北朝鮮産松茸の不正輸入容疑で、食品会社「東方」の社長ら2人が外為法違反容疑で逮捕され、朝鮮総連の許宗萬議長宅などが家宅捜索されるということがありました。
 これに関連して先日(平成27年5月12日)に朝鮮総連の許宗萬議長の次男である許政道容疑者も逮捕されるという事態を迎えました。
 朝鮮総連の許宗萬議長は「全くでたらめで、これは謀略だから。いずれ分かるから、いずれ分かりますから。これは日朝関係を破壊しようとするある勢力がある。」「0・01グラムも持ってきてない」と強弁しました。
 これに対する北朝鮮側の反応も早く、「彼らはわが国のマツタケを0・001グラムも日本に輸入していない」「必ず1100倍の対価を払うことになるだろう」との、日本政府を強く非難する声明が発表されました。
 この北朝鮮側の過剰とも思える迅速な反応からして、今回の事件の持つ破壊力を逆に浮き彫りにしたともいえるかと思います。警察は朝鮮総連の組織的関与の証拠もすでにつかんでいて、朝鮮総連ビルにも捜査の手をいつでも入れられるところまで伸びていると推察されます。拉致問題を進展させないと朝鮮総連を解体させるぞとの無言の脅しは、すでに朝鮮総連ならびに北朝鮮の側には伝わっているということなのでしょう。
 総連ビルに捜査の手が伸びれば、これまで総連側がどれほど悪辣なことを日本国内で展開してきたかを捜査当局に完全に握られることになり、これは何としても避けたいところでしょう。かと言って、北朝鮮の国家秘密を知り抜いた拉致被害者を日本側に返すことも北朝鮮としてはなかなかできることではないでしょう。
 一見地味に見える事件ですが、今後の展開の可能性を考えると実に興味深い事件であり、対北朝鮮に対して弱腰に見えた安部政権が裏でこのような準備をしていたとは、嬉しい驚きでした。松茸不正輸入事件は、巨大爆弾の導火線の役割を持っていると考えることができるかと思います。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

1. おはよう(*´∇`*)ノございます

私もそう思います
今までこんな事なかったし…

2. Re:おはよう(*´∇`*)ノございます

>初護ちゃまさん
対北朝鮮外交が今後どう進展するか、楽しみです。北朝鮮は金正恩体制になってから、政府高官の処刑者が70名ほどにのぼるそうですが、それは金正恩体制を覆そうとする国内勢力がそれだけ強いということを表しており、権力内部の動揺も含めて興味深いところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝香豊AY

Author:朝香豊AY
FC2ブログへようこそ!

